AdAd
  
仮装

  トリック オア トリート!

  お菓子くれないと悪戯しちゃうぞ

  寂しそうな背中だなって

  ついつい声掛けちゃいました

  迷惑だったらごめんなさい

  本当に迷惑じゃないですか?

  暇だったから大丈夫だったんですね

  お兄さん、こんな夜中に一人でどうしたんですか?

  お腹すいたからコンビニいって、今帰るところなんですね

  私も途中までご一緒してもいいですか?

  はい、ありがとうございます

  私も帰り道なんですよ

  少し気張らしに散歩でもと思って

  今日はハロウィンでみんな仮装してましたね

  お兄さんは仮装したことあります?

  カボチャの被り物くらいですか?

  いえいえ、それも立派な仮装ですよ

  ハロウィンの仮装で有名なのはドラキュラや魔女ですね

  ハロウィンで仮装するのは悪魔から身を守るためだそうですよ

  死後の世界からやってくる悪霊と同じ仮装をして仲間のふりをするんです

  一年に一回、ハロウィンの日にやってくる悪魔

  人間をあの世に連れ去るためにはるばるやってくる

  仮装してない愚かな人間は悪魔に頭ごと食べられる

  なんてね

  冗談に決まってるじゃないですか

  怖がらせてしまったならすみません

  ああ、お兄さんはそこを右に曲がるんですね

  私はこの道まっすぐで家に帰れます

  ここでお別れですね

  色々話せて楽しかったです。

  もし、また会えたらゆっくりお話しましょう

  今日はハロウィン。

  人間は仮装をして悪魔のふりをして身を守る

  もし悪魔が仮装をするなら何になるのだろうか

AdAd