PRPR
  
道端で拾った女性に声をかけたら、昔飼ってた犬でした

  お兄さん、良かったら拾ってもらえませんか?

  噛みませんよ

  前のご主人様に恵まれたので躾には自信があります

  (聞き手がくすりと笑う)

  (少し恥ずかしそうに)

  …笑いすぎです///

  冗談抜きでお水一杯もらえません?

  喉もカラカラ

  お腹もぺこへこ

  もう一歩も動けません…

  (聞き手が自販機でペットボトルを買って手渡す)

  え、わざわざいいんですか?

  本当に買ってきてくれるなんて…

  相変わらず、優しいですね

  いえいえ、こちらの話です

  …ありがとうございます

  頂きますね

  (ペットボトルを受け取り、全部飲み干す)

  ふぅ…!

  助かりましたぁ

  (読み手のお腹の音が盛大に鳴る)

  …何も聞こえてないですよね?///

  うう、優しさが逆に辛い…

  え!?

  家で一緒にご飯食べないかって!?

  とても嬉しいお誘いですけどね…

  彼女さんは怒りませんか?

  …彼女さん、いないんですね

  意外です、お兄さん優しくてもてそうなのに…

  えー!?

  お世辞じゃないですよ

  昔から見てるから良いところなんてたくさん――

  あ!

  ……えーと

  見ず知らずの私を助けてくれるなんて優しいなーって

  …歩けます、何とか

  よいしょっと!

  きゃっ!?

  (ふらついて倒れそうになるが聞き手が支える)

  ……ごめんなさい、ありがとう、ございます

  え!?

  おぶってく!?

  結構ここから家遠いですよね!?

  ……わかりました

  そこまで言われたら、しょうがないです……

  甘えちゃいますね?

  (聞き手が読み手をおぶる)

  …重くないですか?

  ふふ…!

  大きい背中だなぁって

  懐かしいなぁ……!

  (読み手が寝てしまう)

  ……ん?

  ここどこ?

  はっ!?

  あっ、ごめんなさい///

  私、寝ちゃったんですね……!

  ベッドまで借りちゃって本当にすみません///!

  …良い匂いしてますね

  ええ、昔から鼻はいいんですよ

  (ご飯を食べる読み手)

  ……美味しかったぁ

  ご飯とても美味しいですっ!

  え?

  あー、一応成人してますよ

  今年、二十歳になりました

  身長は小さいからよく間違われますけどね

  (聞き手がお酒を読み手にすすめる)

  お酒ですか?

  ごめんなさい、お酒は弱くて…!

  (聞き手がビーフジャーキーを持ってくる)

  ……美味しそうですね

  いいんですか!?

  (読み手がビーフジャーキーを一枚手に取り食べる)

  ……好きなんですよね、ビーフジャーキー

  お兄さんが食べてるの見たら食べたくなっちゃいました///

  (聞き手がさめざめと泣く)

  …お兄さん!?

  大丈夫ですか!?

  どこか痛いんですか?

  …昔、飼ってた犬に私が似てる?

  よくビーフジャーキーをとろうとしてた?

  ……そうでしたか

  もし良かったら、愛犬のお話聞かせてもらえませんか?

  (聞き手が愛犬の思い出を話す)

  (聞き手が寝てしまう)

  ……ふふ、寝ちゃいましたね

  私も楽しかったですよ

  (読み手が聞き手の頭を撫でる)

  御主人様が拾ってくれなかったら

  私はあそこで亡くなってたと思います…

  気づいたら段ボールの中にいました

  吠えても吠えても誰もいなくて…!

  しばらくしたら、たくさんの雨が降ってきて

  凍えそうなくらい、冷たくて…

  少しでも寒さに堪えるために目を閉じました

  そこに御主人様が偶然通りかかってくれて…

  雨の中、凍える私を抱きしめてくれましたね

  嬉しかったです、本当に

  がんばれ、負けるなって何回も励ましてくれましたね

  生きる希望を持てました

  そしてその後、そのまま育ててくれて…

  とても楽しかったですよ

  御主人様と過ごした時間は幸せでした

  心残りがあって戻ってきちゃいました

  (読み手が泣き出す)

  もっとあなたに恩返しがしたかったっ…!

  まだ何もあなたに返せてないっ…!

  あの時どれくらい救われたか…

  私が満足するまでお返しさせてくださいね…!

  今度はずっと一緒ですよ、御主人様

  (読み手が聞き手にキスをする)

  え?

  (読み手が聞き手の顔が赤いことに気づく)

  ……御主人様?

  もしかして起きてました?

  (聞き手がゆっくりと起き上がる)

  ……どこまで聞いてました?

  ……結構がっつり聞いてましたね……!

  (読み手が大きく溜め息をつく)

  はぁ……!

  そこまで聞かれてたら仕方ないですね

  改めて言いますね

  御主人様

  私を助けてくれてありがとうございます

  (読み手が頭を下げる)

  恩返しはしていきたいと思ってます

  ……ただその気持ちは別にしてですね、

  あなたのことが好きです

  もっと一緒にいたいです……!

  (聞き手が読み手に抱きつく)

  ……えへへ///

  苦しいですよ、御主人様ぁ

  できたら言葉にして欲しいです

  女の子は言葉に弱いんですよ?

  (聞き手が読み手に告白する)

  これから宜しくお願いしますね、御主人様♡

  (読み手と聞き手がキスをして終了)

PRPR