广告
目が覚めましたか?
気持ちよさそうに寝ていましたよ。
できれば起こしたくなかったんですけど、今日じゃないと意味ないので。
今日は何日ですかって?
今日は7月7日。七夕ですよ。
七夕の伝説が有名ですよね。
織姫と彦星が一年に一度、逢うことができる日。
ロマンチックですよね。私は好きです。
どうして七夕に短冊に願いごとをするのか知ってますか?
織り姫にあやかって、はた織りや裁縫の上達を願ったのが始まりだそうです。
つまり短冊の願い先は織り姫なんですよ。
願いごとを叶えてくれるのは織り姫です。
でも考えてみてください。
もしも織り姫が叶えてほしい願いがあったとしたらどうしたらいいですか?
人の願いごとを叶えるだけで自分の望みは叶えられない?
私はそう思いません。
自分で叶えるんです。自分の努力で。
誰の助けも借りない。私だけの願い。
私の願いごとはなんですかって?
貴方と永遠に一緒にいたい。
彦星と織り姫の1日を永遠に過ごしたいです。
その願いを叶えるにはどうしたらいいか、一生懸命考えました。
人はいずれ死んでしまいます。
寿命や病気、突然の事故に巻き込まれることもあります。
事故は防ぐのは難しいです。
ある日、突然通り魔に刺されるなんてこと絶対ないとは言い切れません。
だから永遠に今日という日に閉じ込めることにします。
(そっと近づいて抱きしめる)
私も一緒にいくので大丈夫です。
先に待っていてください。
永遠に大好きですよ、貴方。
ずっと一緒にいようね。離しちゃ嫌だよ。
(相手の首にナイフを刺す)
广告